ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ワインとマダム

f:id:maruhachi-madam:20171005163933j:plain

Bonjour

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

フレンチといえばワイン。

マルハチではフランスだけにこだわらず世界中のワインを取り揃えております。

 最近ではメキシコやレバノンのワインを仕入れてみました。

 

「ワインはよくわからなくて…」

 

という方もいらっしゃると思います。

 

思い切ってマダムに聞いてください。

お好みのワインをいっしょに探しましょう。

 

ひとつ自分好みのワインを知っておくと、いろいろなお店で楽しめますよ。

 

マダムが好きなのは白だとゲヴェルツトラミネールとソービニヨンブランいう品種。

赤だとこれといって好きな品種はないんですが…

ピノノワールという品種の赤ワインが苦手です。

 

苦手なワインも知っておくと便利です。

 

レストランやワインバーで苦手な品種を伝えるとそれ以外の美味しいワインをセレクトして持ってきてくれますもの。

 

もっとかんたんなワインのは「甘口か辛口か」です。

これだけでも十分相手に伝わります。

 

知るともっと楽しいワインの世界です。

(今日はちょっといいこと言ったな)

 

それではまた~