ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

おすすめとマダム

Bonjour

 

「なにかおすすめで作っちゃってください」

が非常に困るふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

だって、だって、どれもおすすめだから…!!

 

ときどきお電話でもこういう注文を受けるんですけど、

何回かマルハチに来てくれているお客さまならいいんです。

お好みも分かるし、信頼関係もあるし。

 

本当に困って頭を悩ませるのがはじめましてのお客さまです。

 

お好みも分からなければ、どういうシチュエーションでうちをご利用なのかも、

空腹なのかそうでないのか、ワインは飲むのか飲まないのかも分からないんですよね。

もしかしたら「フレンチ」でひとくくりにされて…

マルハチに超高級なイメージを持たれているかもしれないですよね。

 

一度でもマルハチに来た方なら…ご存知でしょう。

店内がディズニーだらけ&カジュアルな雰囲気を(笑)

 

マダム、ジーンズでラフな格好なんです…

だってふらんす食堂だし…

 

そういう場合は

「ご来店されてからシェフorマダムと相談しながらメニューを決めましょう」

とご提案いたします。

コミュニケーションしながらの方が断然いいんですよー。

 

とくにアラカルト推しのふらんす食堂Bistroマルハチですので…

「その日しかない特別メニュー」や「マダムおすすめ」なんかもあるわけです。

メニューも結構、数があります。

「次来たときはこれを食べよう」

なーんて、わいわい楽しくビストロを楽しんでほしいんですよね。

 

 

f:id:maruhachi-madam:20180222164537j:plain

そんな数あるおすすめの中でのイチオシ!!

「日南どりの燻製」¥980

 

大人気、シェフの燻製シリーズ☆

チキンの他にサバ・クリームチーズ・サーモンなどがあります。

どれもおすすめですー。

 

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

お席、まだ空いております。

ぜひお問い合わせください☆