ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

旅の準備とマダム

Bonjour

 

フランス旅行まであと5日となりました。

特に何の準備もしていない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

おしゃれしてグランメゾン(フレンチ最高レベルのレストラン)

へ行く予定もないので最低な格好でパリの街を闊歩する予定…

 

毎日、メトロに乗ってパリを移動するとこのことで

「カルトオランジュ」という定期券を買うかもしれず…

それには写真が必要ということで…

あわてて昔の履歴書などに使用した顔写真を探しています。

はたして昔の写真(といっても7年くらい前)でいいのか?

 

「どーせ東洋人の顔なんてフランス人はわからないのよ」

とシェフが熱く語るので「じゃあいいか」いうことで古い写真を持っていきます。

 

f:id:maruhachi-madam:20180329164237j:plain

シェフは古い写真がなかったので私がスマホで撮ってそれをプリントアウトすることになりました…

 

そうそうホテルなども決まり、

「さーて、口コミはどうかな?」と旅サイトでホテルの評価を見ましたところ

「二度と泊まりたくない」

「みじめな気持ちになるホテル」

という意見が圧倒的だったのである意味わくわくです(笑)

 

 でもオペラ(パリの中心?)にメトロで20分で行ける便利な立地なんですよ。

今回は各自バックパッカーのようにリュックです。

それプラス機内持ち込みできるサイズのバゲージ1つをもっての渡航です。

 

どうなることやら~

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

本日は貸切です。