ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

チャクラとマダム

Bonjour

 

咲いた桜が散り始め…

桜の花びらを頭にいっぱいつけながら通勤した

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

そしてとくに暴飲暴食もしていないのに

目と目の間にでっかいニキビができました。

 

なんなの…呪い?

 

最初は「蚊にさされたかな?」なんて思っていて

かゆみ止めのキンカンを塗っていたんです。

とくにかゆくもないのに。

 

そしたら数日後ニキビだったことが判明して

あわててオロナインをてんこ盛りに塗っています…

 

目と目の間ってインドかどこかでは「チャクラ」(秘孔)と呼ばれていて

生命のパワーだか、なにかのエネルギーだかを吸収or放出する大切な場所なんです。

あいまいな知識なんですけど…

 

とにかくチャクラは大切ななにかなんです!!!(笑)

 

そこにべったりとオロナインを塗ったことを忘れて

数人の業者さんとお話ししたマダム…

 

どうりでみなさん「え?」って顔していたはずだわぁ。

 

 

だれか一人でも

「マダム、顔に白いのついてますよ」

と言わないのが宮崎県男子のやさしさなのか。

 

これが関西だったらすぐツッコむよなぁ~とぼんやり思ったり。

 

オロナインはさっきあわててティッシュでふき取りましたよ。

さて仕事だ~

 

f:id:maruhachi-madam:20180331155958j:plain

「先日の団体さまのサラダを仕上げるシェフ」

少しブレた写真が取れると大笑いしてしまうのは私だけ?

 

 

***今日のマルハチ***

ご予約で満席です。

 

明日はシェフが出張になったためお休みです。

4/3~4/9はお休みです。よろしくお願いいたします☆