ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

夏日とマダム

Bonjour

 

日に日に南国らしくなっていく宮崎市

マルハチは営業時間30分前まで冷暖房はつけない方針(?)なのですが…

そろそろ命の危険、そして限界を感じている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

こんな暑い日はいつも自分より過酷な状況で働いている人たちのことを考えます。

マダムの場合は「ジャングルクルーズ」の船長さんを思い出すようにしています。

マダムの弟が約15年間くらい船長さんをやっておりました!(今はおりません)

 

知らない人へ少し説明しますと…

ジャングルクルーズとは東京ディズニーランドの人気アトラクション。

熱帯雨林のジャングルをゆかいな船長さんとともに船で一緒に探検するツアー」なのですが…

そこはもちろん冷暖房などなく、常に水の上なので夏は湿度200%(おおげさ)。

女性の船長さんはメイクしてもあまりの湿度に10分後にはすっぴんになるという噂(笑)

 

その過酷な職場の話を毎日のように聞いていたマダム。

そのたびに「ああ、私は室内勤務でよかったな」と思ったものです。

 

今もまだ船長さんたちはこの夏日の中、笑顔で頑張っているのでしょうか。

熱中症に気を付けてみんなに夢を与えてください!!

 

めっちゃ応援しています!!

 

それではまた~

 

f:id:maruhachi-madam:20180714153717j:plain

美味しそうなイカが入ったキッシュ☆

 

 

***今日のマルハチ***

お席あとテーブル席とカウンター席が空いております!