ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

連続お鍋とマダム

Bonjour

 

すこし寒くなってきた宮崎市

連続でお鍋ばかりつくって食べている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

お鍋好きなんですよ~

ていうかぐつぐつ煮込む料理が好きです。

 

フランスだと肉を赤ワインで煮たり、

豆と肉を白ワインで炊いたりして食べるんですよ。

それらも大好きです☆

 

お鍋は水炊きも寄せ鍋もキムチ鍋も好きです。

毎日少しづつ味を変えて食べています。

 

中身は豚肉少しに豆腐・野菜・糸こんにゃくてんこもり。

超ヘルシーです。

 

たまにがっつきすぎてシェフに

「あなた、お鍋だと食べすぎるから気を付けてよ」

と言われることも。

 

ぜんぜんヘルシーなのに~

糖質制限の考えから見てもばっちりです。

 

今夜も飽きずに食べます~

それではまた~

 

 

f:id:maruhachi-madam:20181019154713j:plain

今日の写真は…

買った漫画にカバーを一気につけるところです。

家にある数百冊の漫画にも全部カバーを付ける予定です☆

地味に楽しい…☆

 

 

 ***今日のマルハチ***

お席あと少し空いております~

クリスマスまる焼きチキンのご予約もお待ちしております。