ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ボヘミアンラプソディー応援上映とマダム

Bonjour

 

もともとシェフが熱狂的ファンだった伝説のバンド「QUEEN」。

マルハチでもQUEENは頻繁にBGMで流れます。

 

毎日聞いているので自然にフレディ・マーキュリーを好きになってしまった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

初めて歌って踊るフレディ・マーキュリーYouTubeで見たときは衝撃的でした。

「なんだこの面白いヒゲのおっさんは?」

とパフォーマンスすべてが不思議だったのですが…

なぜか演歌の大御所を思わせるフレディ・マーキュリーのビブラートばりばりの歌声にまんまとハマりまして。

「この人が来日公演するときはコンサート行きたいね!!」

なんて熱くなり、シェフに言ったら

「1991年にフレディ・マーキュリーは亡くなったのよ」

と聞いてがっくりしたのでした。

 

そんなQUEENの映画「ボヘミアンラプソディー」が上映されるってんで

興奮して観てきました!!

1回目なのに「応援上演」とかいう歌ってよし、手拍子してよし、台詞を言ってよしのライブ型映画に参戦。

さぞかしみなさん大声でさわぐのだろうと思ったら…

宮崎の人たち、終始静かでした。

 

マダムは全部の歌をうたえるので口ずさみながら楽しみましたよ~

いつも耳コピで歌っているので今回、初めて歌詞を見たんですが…

 

ラストの方はフレディ・マーキュリーの心の中の悲しみや生きていく大変さなどが身に染みて涙なしでは見れなかったです。

 

もう一度観たいので、また観に行く予定です☆

それではまた~

 

f:id:maruhachi-madam:20181203162025j:plain

「これから映画行くっていうのになぜか床にQUEENなどのレコードをならべはじめるシェフ」

…自慢なの??

 

***今日のマルハチ***

お席空いております~

マダムとQUEENのロジャーの話しませんか?