ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

攻めてる前髪とマダム

Bonjour

 

シェフがせっせとお弁当を作っています。

それをぼへーっと眺めている

 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

f:id:maruhachi-madam:20181119163924j:plain

「色とりどりで美味しそうなお弁当」

 

さて今日はお仕事前にヘアカットとカラーをするため美容院へ。

前髪が伸びて、ちょいちょい視界や目に入りうざかったので…

「スパっと直線を感じる短めの前髪にしてください」 

とオーダーし、いい感じに仕上げてもらいました。

 

今回も攻めました。

男ウケゼロ。非モテ全開です。

 

どうぞ見に来てください。

 

そして美容院で担当してくれたお兄さんが独立するとのことで

会計が終わり、お見送りして下さったお店の外で

「じつは僕、今月でこの店辞めるんです…」

なんてシリアスな話している場面でした。

 

マダムが欲しい車がブウウウン…!

と遠くからコーナーを曲がり、我々のすぐそばを通過したので大興奮。

 

シリアスなお兄さんをよそに

 

「見てください!あれ!見てくださいよ!

 ベンツのGL!しかも赤!!赤って限定車なんですよ!!

 私が超欲しい車で1000万円するんですよ!!

 うわぁーまさか宮崎市内で赤見れるなんて思わなかったわ~!!」

 

とアキバのオタクのように情報を早口でまくしたてたところ…

その赤いベンツの窓は開いており…

きっと興奮した私の声が赤ベンツのオーナーの耳にも届いてたと思うんですよね…

ドンマイ☆

 

美容師のお兄さんも私と言う人間をだいたい理解してきたのでドン引きではなかったですけどね。

 

「あのベンツは***のお店のオーナーさんですよ」

と情報をくれたのでした。

 

f:id:maruhachi-madam:20181029164210j:plain

ちなみにベンツのGL(ゲレンデ)がこれ。

この赤は限定車なので見ることはできないと思っていたのに…

 

ま、独立されたら、またそのお兄さんの店に行きますので

「そしたら次お会いするのは新しいお店ですね~」

とさわやかにお別れしてきました。

料理人もそうですが美容師さんも職人ですからね。

ハサミさえあればどこでも商売ができるってうらやましいです。

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

お席空いております。平日限定☆ラクレット付き90分飲み放題いかがでしょうか~

いかがでしょうか~

(ファミマ風に)