ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

魚をさばくシェフとマダム

Bonjour

 

お世話になっている方から、お魚をいただきました!!

(立派な鯛)

ありがとうございます~

 

そして…

さっさ、さっさとウロコを取り

内蔵をさささと出しているシェフを見て

「お~魚さばけるんだ、すごいね」

とほめたら

「あなた、バカにしているの?」

とシェフに怒られたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いや、バカにしているんじゃなくて

フランス料理のコックさんって「肉!」ってイメージがあって

まさかお魚を手際よくさばけるなんて思わなくて(笑)

 

シェフ曰く、

「料理人は食べるものすべてに対してプロ」

なんですってよ!!

へ~

 

f:id:maruhachi-madam:20190419172548j:plain

美味しそうな鯛。

どんなメニューになるのか楽しみです☆

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

お席もう少し空いております!!

マダムのトマトパンもお店のメニューに載りました☆

ぜひご賞味シルブプレ!!