ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

百貨店でお買い物とマダム

Bonjour!!

 

整骨院へすっぴん髪の毛ぼっさぼさで行く

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

だってマッサージやってもらうと髪の毛乱れるし、

うつぶせになるとメイクよれるしで、

開き直って起きたままの姿で全身ジャージで行きます。

 

先日は年に1回のイベント「ファンデーションを買う日」だったので

(化粧直しをしないのでファンデが全然なくならない)

宮崎県唯一の百貨店「山形屋(やまかたや)」へ行きました。

 

整骨院帰りに…

 

いちお、宮崎山形屋とはいえ

東京でいう銀座三越日本橋高島屋なので

ジャージですっぴんはどうかと思ったんですけど

勇気を出していってみましたYO…!!!

 

結果、不審者のような目で見られたんですけど

資生堂のBA(ビューティーアドバイザー)さんたちは優しかったです。

 

いつも使っているファンデーションよりもっと高くていいものを☆

と思っていろいろ聞いたんですけど…

今まで使っていたファンデもなかなかの高スペックだったので変更せず…

 

資生堂は百貨店だけにしかないシリーズを出すので

(ドラッグストアなどとの差別を図るため)

1年間使うし、超いいやつにしたかったんですけど…

 

また1年同じシリーズで生きていきます。

 

そしてコロナだからBAさんたちは一切、お客さんに触れることができないようで。

それも大変だなぁ…

 

言葉悪いけど、BAさんて新商品どんどん売りつけてくるじゃないですか。

そんでどんどん人のこと濃いめのハリウッドメイクしてきて

ベッタベタにファンデやら塗ったくってくるじゃないですか。

 

その売りつけトークを聞くのとメイクテクを見るのが楽しかったのに…

 

結局、ファンデと日焼け止めだけ買って帰りました。

また来年、どこかの百貨店で☆

 

 それではまた~