ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

グランメゾン東京をいまさら見たシェフとマダム

Bonjour

 

ちょっとお持ちかえり用の袋が欲しくて…

色々調べたら安く買うには200枚ほど買わないといけないみたいで。

「そんなに大量の袋の在庫抱えたくない」

と思い、店に大量にあるフランス風の新聞紙みたいな包装紙で

紙袋を作ったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

大正生まれのおばあちゃん(今年96歳)に紙袋の作り方は教わったことがあったので

せっせと作りましたよ!

 

ビニールのレジ袋は有料ですが、

ティラミスとかちょっと持ち運びにくいものは

普通の透明ビニール袋じゃ心もとないじゃないですか…

崩れるかもしれないし…

 

かといってあんまりお金かけたくないし~

 

「知恵と工夫でのりきる」というファブルの教えもあり、

なんとか無い知恵を絞ってこのコロナ禍を乗り越えなければ~

 

さて~

やっとシェフとマダム「グランメゾン東京(ドラマ)」みました!!

イムリーで見たお客様がみなさん嬉しそうに内容を話してくるのですが

???でした(笑)

すいません!もうわかりますよーーー!!!

 

いっしょに山下拓郎さんの幸せのレシピを歌いながら

グランメゾン東京ごっこしましょう!

 

マダム的にぐっと来たのは

「お客様の一番近いところにいるサービスの声を信じなくてどうする!?」

です。

サービスのマダムの声をもっとシェフに聞いてほしいー!!

 

8話まで見ました。

それではまた~