ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

マダム台湾へその1

 

f:id:maruhachi-madam:20170920155008j:plain

f:id:maruhachi-madam:20170920155030j:plain

Bonjour! ごぶさたしております~

マルハチマダムです。

こっそりブログ始めてやや放置しています。

 

5月に延岡市から宮崎市へ移転してきて早5カ月くらい・・・

いろいろありましたがなんとか元気にやっておりますよ。

 

さてさて9月上旬に知人を訪ねて台湾へ行きました。

ちょうど宮崎空港から直行便も出ており・・・

2時間くらいで着くというらくちん海外旅行でした。

 

じつはシェフもマダムも台湾は初上陸。

しかし、台湾は英語圏でもないし、漢字読めるし、親日家が多いし・・・

ということで特に下調べもせずにGO!

(ガイドブックもぱらぱらとしか読み込まず)

 

結果、とくに困ったことや事件事故もなく平和に過ごせました。

(マダムのめちゃくちゃ英会話でなんとかなった)

 

とにかくもともと中華料理をはじめアジアン料理が好きな我々。

台湾では小籠包&台湾ビールを鬼のように摂取。

たらふく食べては横になり・・・

シェフはホテルの目の前が大きな公園なのをいいことに

ジョギングし・・・

 

楽しく過ごせました~。

(めずらしく喧嘩もせず)

 

食べまくりツアーの我々でしたが・・・

シェフの知人にもお会いしたり、食材を求めて問屋街をさまよったり

次の仕事につながるようにちょこっと仕事もしてきましたよ。

 

まぁこんな感じでゆるゆるやっております。

宮崎市のお店は県庁から歩いてすぐです。

夜限定の隠れ家的フレンチを気取って今夜も営業中♪

 

それではまた~