ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

マダムまたもや大地の鼓動を感じる@オートポリス

f:id:maruhachi-madam:20170926163522j:plain     f:id:maruhachi-madam:20170926163225j:plain

 

Bonjour

写真は9月はじめに大分県日田市にありますオートポリスというサーキット場へ行ったときのもの。

シェフのお友達のお兄さんが現役バイクレーサーで…

そのお知り合いのSさんがオートポリスでバイクのレースに出る!というので車に乗せてもらい宮崎県から熊本県経由で大分県へ。

 

関東と違ってこちら九州は県越えが結構大変。

山や谷が深く…今回も霧島連山阿蘇山を見ながら向かいました。

 

オートポリスは山の中の巨大なサーキット場

サーキット内での移動は車に積んできた自転車です。

全国からモータースポーツファンが集まっていましたよー。

 

そして特別なパスを持っていた我々は一般人がぜったい入れないピットの中へ…

それだけでもどきどきで興奮なのに、なんとSさんの隣のピットがマッチのピットでした。

近藤真彦さんですよ!!

 

マダム、失礼な話…

ジュリーとマッチとトシちゃんが頭の中で整理されておらずご本人見るまで分かりませんでしたが…

マッチ、かっこよかったです!!!

 

うれしくてKONDOの前で五体投地

シェフもどこか嬉しそう♪

その後、Sさんのバイクレースを見た後、マッチのチーム(4輪)のピットインを目の前で何度も見て大興奮だったのでした。

しばらくひとりでピットインごっこで盛り上がりました。

※シェフはやってくれなかった

だれか一緒にやりませんか?

 

 

***お店情報***

おかげさまでTVの反響がすごく…予約で満席の週末が続いております。

夫婦ふたりで細々とやっている店なので、体調管理に気を付けて元気に営業します。

それではまた~