ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

まかないとマダム

Bonjour

たとえ高熱が出ても食欲はぜったいなくならない

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

はってるよ!食い意地!!

 

そんなマダム、食事はだいたい1日2食+おやつです。

13:00頃、店でシェフと昼ごはん。おもに麺類を食べ…

15:00頃、コーヒーとチョコやドーナツを食べ…

0:30頃、帰宅したあとに刺身や納豆・豆腐を食べます。

 

いつもはそれでいいんですけど…

たまに17:00頃、すっごくおなかがすくんですよね。

 

買いだめしてあるドーナツを食べようかなと思うんですが

脳が砂糖を求めないんです。

ズバリ、求めるものは「塩分」です。

 

最近はまっているのがこれ!

f:id:maruhachi-madam:20180206195838j:plain

スライスしたバゲットケチャップとマヨネーズとチーズをのせ…

レンジでチンです☆

わお~小学生でもできるピッツアの出来上がりです。

ちょっとおしゃれ料理雑誌のダンチュウの表紙を意識してみました。

 

レンジで素早くできるのでここ数日、連続で食べてます。

あっつあつなので必ず口の中をやけどしますがなかなか美味しいです。

 

スライスしたたまねぎやピーマン、ツナ、オレガノなんかがあったら

もっと本格的なピッツア感でると思うんですけどね。

 

よく考えたら「バゲットいらないな」と思ったので…

明日からは耐熱皿にケチャップとマヨネーズ、チーズをのせて

チンしてみようと思います。具だけ!!(笑)

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

あと2席空いております。

スイスイ水曜日、ラクレットでウェイウェイしませんか?

「もう勘弁」てくらいチーズかけますよ☆