ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

「ウーウー」とマダム

Bonjour

 

いい年こいて

「キャッホー!!」「イエーイ!!」

とガッツポーズで狂喜乱舞をしてしまう ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いつもキャッホーイエイしているわけではないんですが…

絶対「キャッホー!」してしまうのはパトカーの「ウーウー」と低い警報音が鳴ったとき。

すなわち違反車を警察が捕まえたときなのですが。

 

家と店が宮崎市中心地にあるため、一方通行の道が多いんです。

よく知らずに入ると「ここも一方通行!?」と驚くことになります。

(慣れるまで家の車庫になかなかたどり着けなかったマダム)

 

そして宮崎県警本部も近いためパトカーを数多く見かけます。

 

プラス毎日見かけるのが「一方通行逆走車」。危ないですね。

 

マダムは逆走車に手を振って教えてあげることもあるのですが、

ちょっと遠いときは逆走車を見ても「あーあ、あぶねえな」と思うだけで何もできません。

で、隠れて(?)いたパトカーに「ウーウー」されるのを至近距離で見るわけです。

 

人としてどうかと思うんですけど「ウーウー」されて捕まるのを見ると笑顔になっちゃうんです…(笑)

「ナイスだよ!ポリース!」なんて心で思っちゃったりして。

家や店だと確実に「キャッホー!」と叫びます。

 

余談ですが「ウーウー」で違反車が気づかないOR無視だと、すこし音の高さを変えて「ウウウウウ~!」って鳴くんですよ!パトカーったら!

 

「ウウウウ~!」聞いたら、満面の笑みしちゃいますね☆

それではまた~

 

 

f:id:maruhachi-madam:20180516160852j:plain

写真は先日行ったサーキットにいたガンダムさん

まさかこんなところで会えるとは…!!

 

***今日のマルハチ***

お席まだ空いております。

お問い合わせください!