ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

職業とマダム

Bonjour

 

先週の英会話の講座で

What do you do ?

(あなたの職業は何ですか?)

という質問がありました。

 

順番にまわってきて職業とその内容を発表しました。

いよいよマダムの番になり…

よし、ワイのターンやで!と張り切って

 

「夫と二人、レストランを経営しています。

フランス料理のレストランで、私はいつも利益のことばかり考えています。」

 

と「お金いのち」みたいな発言をしたら周囲から白い目で見られた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

まぁ生徒さんのほとんどが年金をもらっている方々なので

マダムとのジェネレーションギャップが…(笑)

 

働けば働くほどもうかる時代じゃないですもんね~

 

でも経済学を学んだ身としては(実は経営科卒だったりするマダム)

お金を儲けて、利益を上げ、資産を増やし、会社・社会へ貢献するのが資本主義に生まれた宿命だと思っておりますので頑張りますよ。

できることからコツコツと。

 

それではまた~

  

f:id:maruhachi-madam:20180530162910j:plain

今日の写真は牛のすね肉の煮込み。試食できますように!!

 

***今日のマルハチ***

お席少し空いております。

お問い合わせください♪