絶賛、お掃除中のマダムです。
掃除機かけて、モップでふいて…
がんばってますよ☆
さてさて、今までさんざん海外行っているのにマイルを貯めていなかったわれわれ。
「本格的にマイルを貯めようぜー!」
とシェフと張り切ってマイルが貯めれるカードにチェンジしたんです。
そしたら先日の出張の際、
「空港でマイルが貯まらなかった…」
「機械に入れてもエラーになった…」
とがっくりした様子でシェフが帰宅。
なんだよそれー!?とネットで検索しても、マイル事後登録をしてもうまくできないのでカスタマーセンターに電話したんです。
そしたら
「ハッタ」なのに「ハツタ」で登録されていることが判明。
アルファベットだと「HATTA」なんですが…
カード会社側ORシェフのミスなのか真相は闇の中…
いつも白黒はっきりつけたい私も深く追求せず。
空港の機械でエラーが出る時点でなにか不備があったことはうっすら感じていたけどまさか登録の名前(カタカナ)とはね(笑)
名前にスタッカート(小さい「ッ」)や「し(SHI)」が入ってると、たまにこういうことありますよね。
なんとか無事解決し、マイルは貯められそうなのでほっとしています。
さて今日から6月。
2018年も折り返しです。
えええええ~
もう半分かよーと嘆いている場合じゃないですね。
今月はシェフはマラソンと東京出張アゲイン、
マダムは英検とプチイベントがあります。
それぞれがんばりますよ~
それではまた~
***今日のマルハチ***
お席まだ空いております~
お問い合わせください。