ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ワールドカップ予選☆例のパス回しとマダム

Bonjour

 

先週「まる焼きチキン」をご注文くださったお客さまが、

再度、まる焼きチキンをご注文くださり…

狂喜乱舞のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いわゆるリピーターですよね。

あ・り・が・た・いーーー!!

 

これは美味しかったから・気に入ったからということですよね。

超嬉しい~!!

 

きっと「サッカー見ながら食べるんだな?」と思いながらお渡ししました。

シェフもよほどリピーターが嬉しかったのか

「カレー味のチキンも試食としてお渡しする」

と言ってカレー味も焼いておりました。

 

f:id:maruhachi-madam:20180628160019j:plain

 

さて!サッカー!!

ポーランドには負けてしまいましたが…

今回のワールドカップから採用(?)されたフェアプレイルールとやらで日本は決勝リーグへ進むことができましたね!!

キャッフー!!やった!やったー!!

 

賛否両論ですけどね~

 

マダム的にはそういうルールがあるのだから…

それを利用して勝つことには何ら異議はない派です。

 

学生時代にやっていたハンドボールでもそんなの頻繁にしていました。

※時間かせぎのパス回し

 

しかも、ハンドボールの場合はボールを所持しているチームが30秒間、攻める気配・攻撃の姿勢がない場合は「反則」となり相手ボールになるんですね。

パス回しがだめなら、そういうルールに次回からすればいいだけの話であって。

あの後半10分弱の時間、ダラダラとパス回ししていて、最後まで戦う姿勢が見たかった…!!!

という意見もありましたけどね。

 

目標は決勝リーグへすすみ、優勝なんですから!!

いいじゃないの!!フェアプレイルール万歳ですよ!!

 

日本が決勝リーグへ行くことにより…

FIFAからJリーグへ25億円くらいのお金が入るらしいですね。

それがまた選手育成などにつながるんですから!

経済効果も期待できますよーーー!!

 

えっと、7/3がベルギー戦でしたっけ??

 

お持ちかえりまる焼きチキンで侍ジャパンを応援しましょう☆

ってことでご予約受付中!!

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

キャンセルが出ましてお席まだ空いております。

お問い合わせください。