ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

英検二次試験とマダム

Bonjour

 

先日、英検二次試験でした。

朝はギリギリの時間までゆっくり寝ていよう!と決めていたのに…

結構な早朝からシェフが洗濯機を回し始めて、

(ほんとやめてほしい…)

 

その音でばっちりマダムは目覚めてしまい…

起床してすぐに怒りが頂点に達した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

ゆっくり起きて自分のペースで洗濯をして、身支度をして、朝食をしっかり食べてから、二次試験に臨みたかったのに…

予定していた起床時間より3時間も早く起きてしまいました。

 

おかげで時間配分が分からなくなり…

結局空腹でコーヒー片手に試験会場へ(笑)

 

二次試験は面接官と1対1で英語のみでの面接です。

簡単な自己紹介の後、絵と文が書かれたカードを渡されます。

それを黙読して、次に音読をし、そのカードを見ながら質問に答えるというスタイル。

 

「ぜったい1つくらいは分からない質問があるので、それはあきらめる作戦でいこう!!」

 

とあらかじめ決めていたので…

分からない質問の答えはなんとなくで答えました。

 

あとはだいたいできたと思うんですよねー。

 

二次試験はだめでも1年間は一次試験パスで二次試験だけトライできるので…

10月は準2級の一次試験を受けたいと思いまーす。

 

それではまた~

 

f:id:maruhachi-madam:20180710180654j:plain

「昨日のコースのメイン」

日南どりの胸肉とポルチーニです。

きのこ好きなので食べたかったです。

 

***今日のマルハチ***

お席まだ空いております~

明日のイベントは満席になりました☆

ありがとうございます!!