ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

志布志イベントとマダム【続編】

Bonjour

日本列島各地で焼けつくような暑さですね…

スーパーでアイスクリームを鬼買いし、

クーラーのきいた部屋でそれを食べることでしか生きがいを見いだせない

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

そう昨日の続き!!

 

鹿児島県志布志にあるスポーツクラブ「RISE」でのイベントですが、

オーナーのMさんが深夜に船を出し…

魚を大量に釣ってきてくださったのでそれをさばくシェフ。

 

f:id:maruhachi-madam:20180723185734j:plain

「大きなスズキをさばくシェフ」

後ろにある大きなコンベクションオーブンにも注目ぅ!!

コンベクションオーブンがあるおかげで焼くだけでなく、蒸す、煮込むなどの作業も出来、メニューに幅が出るのだとか。

 

すげー!!

すげーよ!!

コンベクションオーブン!!

 

f:id:maruhachi-madam:20180723190001j:plain

そして、そのスズキが入ったトマトのパスタ。

※今回はフランス麺ヌイユにはあえてしなかったそうです。

 

 

f:id:maruhachi-madam:20180723190117j:plain

ラクレットオーブンも出張サービス!!」

 

みなさんチーズが溶けているところを

「おおおお~」と注目してくださいました。

 

イベントがすべて終わってみて思ったことは…

「優秀なスタッフがいるとイベント超ラク~」です(笑)

RISEのスタッフのKさんとMさんの奥様が動く。動く。

 

手が空くと…

「なにか出来ることありますか?」

とすぐマダムの元へ来てくださり…

本当にたすかりました~

ありがとうございましたー!!

 

 

 

f:id:maruhachi-madam:20180723190707j:plain

「開演前の会場の様子」

 

どうなることやら…と不安でしたが、超楽しかったので

これは第二回、第三回もやらなくては…!!と勝手に燃えています。

 

それではまた~

 

 

***今日のマルハチ***

今日はまだテーブル席があいております!!

問い合わせお待ちしております。