ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ミステリーランチとマダム

Bonjour

 

最近ではリュックサックのことをバックパックと呼ぶと聞いて

「なんでもいいじゃん、意味さえ分かれば」

と思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

相変わらずネットで欲しいリュックを探し求めているわけですが…

マダムの使っているアークテリクス、数年前から爆発的人気なんです。

おもに使っているのは男子学生~男子社会人なんですが。

 

f:id:maruhachi-madam:20181206154936j:plain

「アークテリクス」のリュック。よく見るでしょう?

カナダ発のブランドで始祖鳥がトレードマークです。

 

女子でアークテリクス使っている人はそこまで見かけないので別にいいんですけど

「なにかアークテリクスに替わるリュックないかしら…」

と探していたところ見つけたのが「ミステリーランチ」という名前はかわいいけど米軍御用達のタフで機能性が高いリュックのブランド。

 

軍使用とかアーミー使用とかに弱いマダム…

でもなんか形にグッと来ないんですよね…

 

物にはたいてい一目ぼれするマダムなので…

きっとミステリーランチは合わないのでしょう。

 

f:id:maruhachi-madam:20181206155249j:plain

「ミステリーランチ」のリュック。

Yの字に開くタイプが主流。

がばっとリュックの下部までファスナーが開く仕様。

過酷な状況でも兵士の動きを妨げることなく機能性に優れた製品なんですが。

 

なぜかマダムはYの字リュックをじっと見ていると…

だんだんとカナブンに見えてきてしまい…

財布のひもはゆるまず。

 

結構、高評価なんですけどね…ミステリーランチ。

コアなファンも多いし。

 

シェフにも

「このリュックどう?」

と画像見せたら

「え~」

と難色を示しました。

 

っつーわけでアークテリクスをまたいろいろ探したいと思いまーす!!

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

今日はカウンター席とテーブル席ひとつ空いております。

キラキラ金曜日☆

マダムとQueenのロジャーのイケメンさについて熱く語りませんか…(笑)

クリスマスまる焼きチキンのご予約も受け付け中でーす!!