ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

英検準1級試験とマダム

Bonjour

 

行ってきましたよ~

英検の試験へ。

早起きして(7時)自転車で会場へ~

グーグルマップで見たら家から会場の大学まで1.4kmと出たので

宮崎市内平坦なんで車はやめて健康的に自転車で。

 

 

結果は…

半分はできたと思うんです~

ネット上に天才たちが解答速報を発表してくれるので

白目で自己採点。

 

うん☆落ちたわ~

75%くらい合ってなければいけないところ

55~60%くらいでしたわ~

 

まぁまたトライします!!

 

そして東京で英検会場がすごい人数の受験者で

試験開始間もないのに受付するのに長蛇の列で大騒ぎでしたが…

なんかあったんですっけ?と調べたら…

来年から変わるセンター試験に英検が大きくかかわってくるらしいですね?

 

え、なにそれ~

たしかに前回の2級の試験、教室に10人くらいしか受験者がいなかったのに

今回は200人くらいいたんですよ!

もう教室ギューギュー。

 

ご高齢の受験者もいて…

男性だったんですけど…

なんか知らんけどマダムの目の前の席に座るから…

ほら、マダム鼻がいいでしょう。

高齢者特有のにおい、敏感に察知しちゃうんですよ…

ちょっと辛かったです、90分と30分の合計2時間。

 

後ろの席の女子大生はやたらとマダムの椅子の足をけるし…

前後それぞれからの悪質な嫌がらせを受けながら頑張りました。

頑張ったのでしばらく控えていたワインを今夜から解禁します☆

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

お席空いております~

明日はお休みです。