ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

南九州梅雨入りとマダム

Bonjour

 

トマトパン228個目を焼きました~

あっという間に梅雨入りの南九州です。

みなさまお元気でしょうか?

 

「国」「県」「市」といろいろ飲食店にうれしい補助金やら

融資(借金)やらが出ており…

いろいろな書類と格闘中のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

現時点でのコロナの影響による店舗の悲惨さを文章にして書かなればいけない項目も多々あり…

シェフは「THE☆料理人(職人気質)」なので…

文章はともかく(彼は文系)住所やら店の住所やらを何度も何度も何度も記入するのがだめらしく。

申請に必要な書類をあちこちの機関へ行ってもらって、そろえてもらう係になっていただいております。

(今日も大雨の中、市役所へ行ってもらいました)

 

マダムは「行っても意味がなかった」と思っていた短大…

よくよく思い出してみれば、やたらとレポートと論文での提出が多かったんですよね。

むしろ出席ギリギリでもレポートさえきっちり書いて出せばオールオッケーみたいな学校でして。

バイトに明け暮れていた出席率ギリギリのマダムは毎回レポートや論文でA判定をもらいなんとか卒業できたのでした…

 

今、マジで行っててよかった…!!と痛感しております!!

 

住所だって名前だってサイン帳(なつい!)みたいで楽しいから何度でも書くし、

去年の売上やらを帳簿から用紙に転記するのも楽しいので適材適所!!

 

今週は週末だけ忙しい予感がするのでいろいろな書類を作成しつつ

事務員さん気取りでPCとにらめっこします~

 

それではまた~

 

f:id:maruhachi-madam:20200523193646j:plain

 

また「8の日」やります~

今回はシェフが作るチキン南蛮カレーライスがおすすめ!!

 

***今日のマルハチ***

ひっそりと営業中。

換気をよくするため、個室はなくしてオープンにしています。

また19と20の駐車場は6月から使用が出来なくなりました。

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。