ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

続編・英文メールとマダム(360)

Bonjour

 

今後タイトルに(360)みたいな感じで

数字が出る予定ですが…

トマトパンのカウントなんで気にしないでほしい

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

さて!

先週のブログに書いたフランス人とのメールのやり取り。

お会計ページで入力ミスがあり、

どうやら配送会社をえらぶところで

なぜかフランス国内をチョイスしていたため…

「このままでは差額を払わないと日本に送れません」

みたいなメールが来ました。

 

すこし入力に不安なところがあったんですよ…

「日本語」に翻訳できるものの、あやしい日本語になるわけで。

 

あなたの配送手段を選び、そして荷物をおくることが可能になります

 ↑ みたいな

 

で、配送先エリアにいろいろ国名が出てくるんですけど

JAPANがないんですよね~

まぁ、商品はあるし送ってくれるって言ってんだから

Miyazaki-City Higashi-Tachibana-St……

って感じで入力すれば何とかなるでしょ!って

カード番号なども入れて決済はできたんですよね。いちお。

 

「楽しみだね~」

とシェフとニヤニヤして待つこと数日。

「なんか英語でメール来てる!!」

とシェフが騒ぐのでメールを見ると

冒頭に書いた通りで配送エリアの選択が間違っていましたが

「差額払えばOK」

だったので差額を専用ページで払って事なきを得ました。

 

届くまでドキドキですけど~

楽しみ。楽しみ。

 

マダムも久しぶりに英語でメールを何度もやり取りして楽しかったです。

短大時代に勉強した英語のビジネスメールを思い出しながら書きました。

し・か・し!!

役に立ったのはラインの翻訳機能。

マジ最高☆

 

それではまた~