ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ウーバーイーツとマダム

Bonjour

 

わりと街中に住んでいる

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

銀座で言うとSEIKOビルの後らへんでしょうか…

(これはおおげさではないんですよ…)

 

宮崎市平成の大合併で周辺の市町村を吸収し、大きいんですけど

中心となる場所から車で10分くらい走った

ちょっと町から離れたなだらかな丘に

ハイソな方々が住むエリアがあるんですよ…

(みんな豪邸だぜ~)

 

そこに住む有閑マダムが

「うちのほうまでウーバーイーツ来てくれなくて…」

と悲しそうにおっしゃるんです。

 

ウーバーイーツ…(デリバリー)

都内じゃ当たり前になっていますが…

やっと先々月くらいに宮崎市内もはじまりまして

ウーバーリュックをかついだ自転車のお兄さんを見かけるようになりました。

 

そうだよ、せっかく便利な町中に住んでいるんだから

ウーバーイーツやってみよ!!ってことで

ケンタッキー・フライド・チキンをウーバーイーツしてみました!

2回も…(笑)

 

1回目はMTB(マウンテンバイク)に乗ったさわやか筋肉質の男性。

2回目はぐるぐると迷いに迷って到着したパソコン部っぽい男性。

※マップで今どこに配達員がいるか分かる

 

いや~いろいろな方がウーバーイーツで働いているんだなぁ…

 

宮崎市中心部だと、川があって橋はあるものの…

比較的平らな町並みで自転車でウーバーイーツしやすいんですよね。

 

シェフもやればいいのに…

 

それではまた~