ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

芋煮会とマダム

Bonjour

 

先日、友人宅で「芋煮会」なるものがあり…

※もちろんコロナ対策ばっちりの中、やりましたよ!

 

会場の家が自宅から片道4キロだったので

「歩くか…」

とシェフとビール片手に往復8~9キロ歩いた

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

ほんと宮崎に来てから歩かないので

無理やり歩く機会を見つけては歩いています。

 

歩数を測ってくれるGARMINもあるしね…!!!

 

シェフも歩くのが楽しみだったのか

いそいそとGARMIN(マダムのよりハイスペック)をつけてきました。

 

ふふふ…

かわいいところあるじゃないの…

 

それにもうひとつお楽しみがあって

友人宅は宮崎市でも富裕層が住むエリアであり

大きめでハイセンスな家が見れるのです。

 

じつはマダム、ここは何坪!!(だいたいね)

と瞬時に分かるスキルを持っており…

シェフと

「ここは何坪」「建ぺい率ギリギリで建ててるね」

と言いながら歩くのが楽しみなんですね。

 

しかしシェフが

「この家はセンスいいのよ!!」

とかならまだしも

「この家、俺は嫌いなのよ!!」

と大きな声で言うのはマジ勘弁でした。

 

やめてよ!!買えないのに!!

 

それではまた~

 

あ、芋煮会はなんだろう?と思っていたら

東北地方で皆が集まってやるパーティーのことで

「けんちん汁」的なお鍋をみんなで食べるものでした。

美味しかったです。またやる予定(笑)