ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

母と父と鬼滅とマダム(490)

Bonjour

 

「お母さんとお父さんで鬼滅の刃の映画、見たよ!」

という母親からの報告に度肝を抜かれた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

え…

あなたがた

漫画もしくはアニメ(1~26話)見ていましたっけ…

 

鬼滅の刃は大正時代の日本が舞台で、

人と鬼とが争い、戦う内容なんですが…

単純に「善と悪」「正義は勝つ」という感じではないというか、

見えない人と鬼との関りというか、つながりというか、

なんか、深い内容の話なんですよ…

 

 前知識ないまま見たんだとしたら

すごいな…

 

母上の感想は

「SO,SO」(まぁまぁ)だったようです。

父上はどうだったんだろう…

話の内容分かったのかしら…

 

アニメの1~26話を見た我々でさえ、

「もう一度アニメ復習してから映画は見ないとね」

と話していたくらいなんだから、いきなり映画は難易度高いと思われます。

 

さて、今日は歯医者でした。

定期健診ですね。

歯の付け根に超音波ドリルを当てながら歯石を取るのですが

ところどころ表面麻酔していても、びくっとするくらい痛い箇所があり…

虫歯ではないとのことでしたので一安心ですが。

 

 保険外治療もしてみました。

なんと上下それぞれでプラス550円!!!

めちゃんこきれいに掃除してくれるんですよ!!!

 

やるしかなくね!!??

ってわけでやりました(笑)

 

結果大満足の仕上がりに☆

またやります。

それではまた~