ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

傷つき発言とマダム

Bonjour

 

先日のこと。

店に鬼滅の刃の映画のチラシを持った小学生男子がいたので…

「鬼滅で誰が好き~?お姉さんは~善逸~」

と話しかけたんですよね。

 

そしたら小学生男子の祖母にあたる方が

「え?お姉さんなの?(年齢的な意味で)」

とマダムを見ながら言うので地味にショックだったんです…

 

え、まだ、バリバリお姉ちゃんだし!!

ていうか、おばちゃんではなくない???

 

久しぶりに傷ついたので

すぐシェフのところへ走って行き…

「私ってさ、まだお姉ちゃんだよね?」

と確認してしまったふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

(ちなみにシェフは「え?ああ、うん…」と言いました)

 

小学生とかに「ババア!」って言われるのとは

違いますよね…

同性、しかもお年を召した方に

「あなたはお姉ちゃんじゃない発言」されるなんて…

 

一晩寝て、起きても、忘れられず、気になったので

これは私、心に傷を負ったなと再確認。

 

でも、50歳まではお姉ちゃんでいたい…

 

2021年はさらにアンチエイジングケアに

お金と時間をかけたいと思います。

 

それではまた~