ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

新春のお慶びとマダム

Bonjour

新春の慶びーーー!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

いやっふ!いやっふー!

そーしーてー

バリバリ寝正月のふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

今日から営業!ってんで

ダルダルで起きて店へ来ました。

 

晦日だろうが、正月だろうが

月末と月初に変わらないわけで…

書類の整理に追われております。

 

さて、寝正月中、マダムはライン漫画で

銀魂」全巻が無料開放されているのをいいことに

銀さんと土方くんをなめるように見ておりました。

いいわぁ。ナイスカップルだわぁ。

 

そして、SNSをぼ~っと見ていますと

みなさん、年越し・年明けに

「すき焼き」

を召しあがる方が多くてびっくりしました。

 

大人になるまで(というか数年前まで)

すき焼きの美味しさが分からず…

自分の中でごちそうの部類に入っていなかったすき焼き…

なんか食べたくなったのでシェフにお願いして

ドン地下でいい肉をたくさん買って、作ってもらいました。

 

あれって肉をレア目に食べるんですね…

知らなかったよ…

すんげえ美味しかったです!!!

今度実家に帰った時、作ってやろう…!!!

 

そして自分がこんなにも「量」を食べられなくなったのにビックリ…

お肉4枚でゲフーですよ。

 

結果、肉があまり、2夜連続で食べました。

いや、美味しかったからよかったんですけど…

 

今年は浅草の今半ですき焼きパーリーしたいと思います。

 

皆様今年もこんな感じで無礼講(おまえがいうな)で

やっていきます。

どうぞよろぴこ☆