ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ノーマスクとマダム(32)

Bonjour

 

今日は仕事前にイオンモールへ行ったんです~

 

車から降りて足早にエントランスへ向かい…

バッグの中からマスクを取り出し、装着!!のつもりが

マスクがあるべき場所になくてあわてた

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

もー!!なにやってんだよー、と自分に怒りつつ、

マスクの代わりに持っていたマフラーを

忍者のように口元にぐるぐる巻きにして

マスクを速攻で買いましたよ!!!!

 

バカ!!

このご時世のノーマスクイオン入店なんて

ご法度中のご法度ですから。

大量に入っているマスクを箱買いして…

車の中に常備することにしました。

めでたし。めでたし。

 

イオンは緊急事態宣言中だったので

空いていました~

備品をさっと買って、さっとフードコートでマック食べて

帰りましたけどね。

気分転換になりました☆

 

フードコートもきっちりアクリル板でひとりずつガードされてて快適☆

 

たまーになんか近い人いるじゃないですか…

ぶつぶつ独り言言ってるな~と思ったら、急に話しかけてきたり、

わざと隣に座ってごそごそしだして、ちらちらこっち見ながら

通帳残高見せてくる人とか…

 

最近はアクリル板あるし、ソーシャルディスタンスだし

コロナじゃなかったら最高なんですけどね。

 

それではまた~