ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

値札シールとマダム(36)

Bonjour

 

218円損した~!と昨日のブログに書きましたが…

レシートを持ってドンキに行ってマイナス処理してもらえました~

 

ただ…

すごい時間がかかりました…

20分くらい??

クレジット会計だったのでややこしいんですよね…

 

デパートをはじめ、ディズニーでも

クレジットの返品対応はめんどくさいんですよ…

だれでもできる作業ではないのでフロア責任者とか

バイトリーダーを呼んでやってもらわないとだめなんですね。

 

ぼ~っと店員さんのやり取りを見ながら

大変だよなぁ…クレジット処理…と思い出にひたりました。

 

今日はJA行ったり銀行行ったり

ドタバタでしたが店に戻るたび

新商品が並んでおり値付けやシールつくりに追われました。

 

たまにはシェフが値札とか書けばいいのに…と思うんですが

マダム、シェフの字が好きじゃないっていうか、

自分の字が大好きなんですよ。

 

結構、昔から「マダム字」のファンもいて、

クラスの目立つ女の子や男の子から

「お前の字、好きだからカセットのインデックス書いてよ~」

なんてよくパシられたものです…(遠い目)

 

特別きれいな字ではないんですが

読みやすさは気を付けています。

 

ま、そういう雑務、好きなんでいいんですけどね!

楽しんでやりまーす!

 

それではまた~