ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

登山グッズとマダム

Bonjour

 

シェフが登山したいと言い出して…

「へぇ…(真顔)」

と興味がない、ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

山はなぁ…

坂道と階段しかないからなぁ…

 

宮崎県って登山天国なんですよね。

で、シェフの仲間たちも結構登山する方が多くて…

やりたくなったんでしょうね。

 

そして、今度連れて行ってもらう山は雪が残っているか

すこし頂上付近が凍結しているかも…ということで

「もしかしたらスノーシューが必要かも?」

と一緒に行く方から連絡があったらしく

 

シェフから

「ねぇ、あなた、すのおしゅうーって知ってる?」

と聞かれました。

 

ピンときましたよ。

多分、アイゼンのことじゃないかなと。

(靴底につけるトゲトゲの装備)

 

で、母親が山スキーなので久しぶりに電話して聞いてみっか!

(あまり電話をしない、ライン家族です)

と、1年ぶり?くらいに電話したんですよね、アイゼンのこと聞こうと思って。

 

そしたらタイミング悪く

「お母さんこれから仕事なのよ~」

と言われ、すぐ電話は終わったのですが…

 

電話、たまにはいいね!!と思いました。

もともとあんまり電話好きじゃないんですけど…

またしてみよう(笑)

 

さてシェフの登山装備ですが…

もともとシェフもマダムもアウトドアブランドのものを持っていて、

なんとかなりそうなので

「とりえず初回は家にあるもので行ってみよう」

となり…

(結構、登山グッズは高価である!!)

 

アイゼンは買うとして、その他はあるものでまかないまーす!

どうせ山に行きだしたら、あれ欲しい、これ欲しいってなりますもんね。

その都度、そろえればいい。

 

楽しんで男たちだけで登山してもらったらいいな☆と思います!

マダムもいっしょに行ったらいいのに…とみなさん言いますが

ノーサンキューでーす!!!(断言)

 

それではまた~