ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ランチで麻婆豆腐とマダム

Bonjour

 

たまには友人とキャッキャウフフとランチしちゃう

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

最近、昼に間借りをしてランチ営業するお店が街中に増えてうれしいです。

カレーとかカレーとかカレーとか。

今日行ったのは夜はBARだけど、昼間借りして麻婆豆腐を出すお店へ。

 

メニューはふたつ。

激辛四川麻婆豆腐と和風麻婆豆腐のみ。

ご飯セットか定食セットがあります。

 

マダムはタイ料理も韓国料理も辛麺も食べますが…

ものすごく辛いのはあんまり得意じゃないので

和風麻婆豆腐にしました。

 

f:id:maruhachi-madam:20210610155338j:plain

パクチーがのってて美味しかった~

ご飯がすすむ、すすむ!!

味付けも純和風って感じではなく、なにかのスパイスと山椒がいい感じでした。

これはまたリピートしたい美味しさです。

 

f:id:maruhachi-madam:20210610155518j:plain

ちなみに激辛四川のほう。

すこし味見させていただきましたがめちゃめちゃ辛かったです。

でも「辛さ控えめ」と注文したら対応してくれるそうです☆

 

これはシェフも好きなんじゃないかな~

今度、誘って行ってみよう。

 

それではまた~