ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ここやっど小林特別ディナー@宮崎観光ホテルとマダム(252)

Bonjour

 

昨日はオフだったんですが…

仲良しの元公邸料理人であるここやっど小林の地井シェフが

宮崎観光ホテル(市内では有名な豪華なホテル)の

フレンチレストランのシェフとコラボディナー「小林食材ディナー」をするってんで

八田シェフもちょっと顔を出したわけです。

※マダム送迎係

 

で、いつも街中のお店で打ち上げするんで…

ここやっどメンバーとも仲良しだし、

それには参加しようかな~とおとなしく自宅待機していた

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

しかし、どうやらそのまま宮崎観光ホテル内で

お疲れ会をするらしく…

「一切イベントを手伝っていないマダムがお疲れ会に行くのはどうなのか」

と思い…

家でスマホゲームして1日が終わりました…

 

いいんだ…

雨降っていたし…

車でどこか行こうかとも考えたけど

美味しいものを食べる気分でもなかったし…

 

ぼーっとリビングでゲームしていたら

隣人の喫煙タイムが始まり、部屋中にたばこのにおいが充満してきて

最悪な気分になりました。

何度も管理会社に「隣人の喫煙問題」をメールしているのですが

なかなか改善されず。

 

 

ベランダには一切洗濯物は干せない状況です。

※臭いがつくから

喫煙始まるとリビングは窓を開けられないし…

 

まじ、やめてくんないかな…

まじで、やめてくんないかなあ…

 

窓を閉めて、空気清浄機つけて吸ってくんないかな…

 

宮崎県って喫煙者ルール甘々なんですよね…

こういうことがあるとTOKYOさ帰りたくなるマダムです。

実家は茨城ですけど。

 

そうそう…

次からは「小林食材ディナー」はマダムも参加したいと思います。

お客さんで(笑)

SNSで参加者を見ていたらほぼ知り合いばかりでなんか楽しそうだった…

宮崎せまいね!!

 

それではまた~