ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

うっかり日焼けとマダム

Bonjour

 

昨日、うっかり腕を日焼けしてしまい…

夜中にほてって眠れなくなった

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

なぜかクーラーをつけるという選択肢がなく…

氷枕を何度も変えて、無理やり寝ていました。

 

案の定、今朝汗だくで起きて

「なぜ、クーラーをつけなかったのか」と自問自答しました。

今夜は必ずクーラーつけます!!!

 

そして宮崎市

2~3日前からいきなり30度を大きく超えてきています。

マジ、暑い…!!!

 

顔はシミ消しレーザーをするため、ばっちりUV対策していますが…

首から下はユニクロUVカット衣料でしのいでいます。

しかし、昨日は半そでで炎天下に30分くらいかな、いたんですよね。

 

それがいけなかった。

もとから日焼けしやすいので肌がガンガンに紫外線を吸収し、

腕がすでに日焼けしてしまいました。

そして熱を持ってしまい、寝れなくなるという。

 

今日は睡眠の質が悪かったこともあり

日中、ぼーっとしてしまいました。

事故けがのないように頑張ります~

 

それではまた~