ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

アレルギーの検査結果とマダム

Bonjour

 

先月終わりに血液検査をして…

3週間後の今日、結果を聞きに行った

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~

 

6/25㈯に検査して…

6/28㈪には結果が出るよ~と言われたけども

行かなかったんです…

「やべぇとき(検査結果が)電話クル」

とシェフに脅されたけど月曜日に電話なかったから行かなかったんだ…

 

で、今日。

かかりつけ医が同じシェフ。

「アレルギーの薬がなくなった」

と言うので…

「じゃ、いっちょ検査結果でも聞きに行きますか☆」

って感じで結果を聞きに行きました(やっと)

 

アレルギー検査項目39項目あったんですけど…

オールゼロ!!

2~3月いつも目がかゆくて鼻水出るのにアレルギーゼロ!!

これは

「とても素晴らしいよ」

とドクターから褒めてもらいました。

なんとなく悪いんじゃないか…と思っていた甲状腺検査もなにもなし。

 

コリステロールだけやや高めでした…

なんでだよ…!!!

 

魚卵も内臓も卵も肉もそんなに食べないのに…!!

米、豆・豆製品と野菜と刺身ばかり食べているのに…!!

マヨネーズだってコリステロール低めのやつなのに…!!

 

まぁ遺伝や体質もあるみたいだし、

即入院!ということもなく経過観察で

「1番弱い薬を出すので飲みなさい」

と言われました。

そして帰り際にドクターに

「2週間でコリステロール値、変化するからそしたらまた血液検査ね」

と悪魔のようなことを言われましたが

すこし不安だった血糖値は低かったので、

まぁ、仕方ねぇなと思いました。

 

がんばるよ…

来月も血液検査…!!

 

 

それではまた~