ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

大正ボーイとマダム

Bonjour

 

朝、祖父からの着電で目が覚めた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~

 

ちょうど今日7/20は祖父の誕生日だったので

メールか電話でもするか…と思っていたので

びっくりしました。

 

電話に出ると「1番!1番見て!!」という祖父。

きっとテレビ(NHK)のことだろうと思い、起きてテレビを見ると

「体にいいお酢のパワー」みたいな番組をしており…

ああ、先週の私の血液検査でコレステロール値が高めを心配して

有益な情報を1番を通して教えてくれたのだなと感謝☆

 

「ありがとうねぇお酢のこと教えてくれて。そして今日お誕生日じゃん、

おめでとうございます~」

と伝えると

「え?あ、あぁー!!そうだった!あはは」

とのこと(笑)

 

今日で97になる祖父ですがときどき私が毎日送るメールにも

返信してきて元気です。

おなじホームにいる祖母も11月に97になりますが

変わらず元気とのこと。

 

200歳まで生きてほしい…!!!

それではまた~