ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ブラックキャップ設置とマダム

Bonjour

 

お店の外の自販機まわりや自宅マンションのごみ置き場に

ひそかにブラックキャップを置くのが好きな

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

知っていますか?

彼らのほとんどは人間と同じく玄関から入ってくることを…!

 

Amazon | 【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個 ...

ブラックキャップはゴキブリ(以下Gと略します)

退治にすぐれた置き型タイプの殺虫剤です。

 

置いた翌日から召されたGをちらほら見かけるようになり…

そのうち、お召されGを見つけるのが楽しみになりました。

 

宮崎って南国なんでTOKYOより出現率が多いんです。

繁華街でも見かけますし、普通に壁にとまっているのも見かけます。

 

シェフは見つけると踏みつけるんですが

靴の裏にGのeggがついていたら嫌だなぁと思うんですけど

嬉しそうに踏むので止められません。

 

自宅マンションの玄関前、ベランダにも設置してあります。

たまに交換するので中に入っている毒団子をチェックするんですけど

自宅に置いたブラックキャップはほぼ食べられておらず。

 

逆にゴミ捨て場に置いた毒団子は大好評で、

たくさんのGが食べたのか減りが早かったです。

置いたかいあったぜ~

 

最近ではお召されGも見ないので撲滅!!と勝手に盛り上がっています。

しかし、次から次へやってくるのがGなので

気を抜かないでブラックキャップは置き続けたいと思います。

 

「ホイホイのほうが効く」という方もいましたが…

ホイホイって捕獲されているGを見なきゃいけないじゃないですか。

(見なくてもいいけど)

ブラックキャップは勝手に食べて、勝手に召されるんで

そういう意味では最高です。

交換するときもそのままごみ箱にポイできますしね。

それと毒団子って書きましたが…

実際はバナナのいい香りがします☆

それもいいところ!!

 

それではまた~