ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

7月ラス日とマダム(260)

Bonjour

 

7月もラス日…

何も自分のスキルアップできなかったなぁ…

あ!採血したじゃん!と思い、カレンダー見たら

6月…

あまりにもマダムの中で採血が衝撃的なイベントだったので

つい先週のように感じられるんですよ…

 

そして来ました。

マダムのもとにもワクチン接種券。

針が恐ろしい以外はなにも問題ないので

もちろん行こうとは思っているんですが

 

「接種券来たんだったらさっさと打つべきだ」

みたいに言ってくる人がいて…

 

はぁ??

「今現在、日本はワクチン摂取は義務じゃないですよね???」

と口論したくなりましたが、ぐっと我慢。

ワクチン打ちたくても接種券がこない人が多い中で

宮崎市は2回目の予約もスムーズみたいでありがたいんですけどね。

 

まぁとにかく針が怖いというのは他人様には

分からないですよね…

私も自分でどうしてこんなに恐怖を感じるのかが不明ですもん。

 

打たないとEUに行けないし、

誰かに伝染すのも怖いし、

重症化して召されたくないしで

心が決まったら行きます~

 

注射慣れっこのシェフは先日1回目打ってきました。

副反応もなくケロリとしています。

ポカリなどの電解質系のドリンクと

痛みが出る前に鎮痛薬を早めに飲んだほうがいいみたいですね。

 

 

それではまた~