ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ヨガバームとマダム(264)

Bonjour

 

さー!8月です。

今日も10時からホットヨガで滝汗☆

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

8/1~8/10まで「夏祭りSP」と題したレッスンがあり…

今日はリラックスBALIでした。

 

「バームがあるといいですよ」

と事前に言われていたので

Lapreエッセンシャルバーム: 美容・健康

定価で買うと3600円するバームを

メルカリで新品を800円ほどで買い、持参しましたが

「あれ?いつバーム使うの?」

と使い時が分からず終了…

 

バームってレッスン前に体に塗っている人がいるんですけど

ふたを開けて見た感じ、油?グリセリン?ぽくて…

正直、体に塗るの嫌だなって…

無香料だし…

ホットヨガレッスンは基本香りの強いものを塗って参加はNG)

 

レッスン後のシャワーはお湯か水だけなんで、バームって油じゃん。

ちゃんと落ちるの?

私、しっとりよりサラサラ派だし…

っていう心配もありました。

 

めんどくせえ

捨てちゃうか…

※未使用です

 

と頭に「廃棄」の二文字がよぎりましたが

ネットでせっかくなんで「バーム効能」と調べてみることにしました。

よく調べもせずに買ったんで。

 

そ・し・た・ら!

 

・レッスン前に塗ると滝汗

・体はもちろん顔にも塗ってよし

・スッと肌になじみべたつかない

・成分が自然派なので肌にいい

・シャワーしてもお肌しっとり

・足裏は避けて。滑るから(笑)

 

なんともすてきな効能が☆

 

よーし!明日からレッスン前にバーム塗りたくるぞ~

それではまた~