ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

クーラーガン冷えとマダム

Bonjour

 

8月もあっという間に1/3過ぎますね…

 

車の空調が調子が悪く点検してもらって戻ってきたんですが…

クーラーが鬼のように効きすぎて、震えながら運転した

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

 

「この車、あんまりクーラー効かないね」

と前々からシェフと話していたんですが。

「こんなもんなんじゃない?」

「宮崎が異常に暑すぎるしね!!」

と思っていたんです。勝手に。

 

でも気になるし、お店の人に相談したら一度点検しましょう!となり…

結果的にフィルタ(?)の目詰まりが原因だったらしく

戻ってきた車はクーラーガン冷えになりました。

 

前の車もクーラー2~3回故障したので

我々がクーラーと相性が悪いのかもしれませんね。

 

さて、宮崎県内は3度目の県独自の緊急事態宣言が発令されました。

でも時短営業要請が出されたのは宮崎市内の飲食店だけで…

またそれも問題視される声もあり。

 

なかなか難しいですよね…

いちお8/24までにはなっていますが

この後の新規コロナの感染者数によっては

8/31まで伸びるかも…といううわさもちらほら。

 

はやく夏風邪レベルの扱いになってほしいと思う今日この頃。

とりあえずマスクと手洗いうがいはしっかりして

残りの8月も素敵に愉快に過ごしたいと思います☆

 

それではまた~