ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

非防水バッグとマダム

Bonjour

 

宮崎県の飲食店に時短営業要請の延長が…

8/24までだったのが8/31までに。

まぁ予想はしていましたけど。

 

県知事が国に要請したまん延防止もどうなることやら…

決定になると酒類の販売が一切できなくなるのですが

そうなると夜の飲食店は大打撃ですよね。

 

今できることはなんぞや?とシェフと考えながら

知恵と工夫で乗り切りたいと思います!

 

さて、今朝は「うそでしょ?」ってくらいの大雨の中、

ホットヨガへ。服、びしょびしょ(笑)

 

で、今まで「これは防水」と信じていたヨガバッグ。

じつは防水ではなく。

 

中から取り出したヨガマット&マットタオルが雨でびしょぬれ。

レッスン前なのに1時間ホットヨガやった後みたいに色が変わっており…

今日はめずらしく生徒5人しかいなかったんで、

だれもマダムのマットタオルが変色していることに気づきませんでしたが…

 

ちょっとびっくりしました。

ヨガバッグには。

防水じゃないのかよーーー!!

今後雨の日は注意しないと…

 

今日のヨガはヨガフローベーシック♡3でした。

眠たくなるようなBGMの中、時に優しく、時にハードなポーズがいい感じにあり…

1時間、昨日覚えようとした英単語のイラストを頭に描いていました。

 

今日で200個のイラストをぼんやり記憶しましたよ。

ゴールは1122個か1880個。長いなぁ。

 

TOEICを受ける人なら英単語の暗記は永遠の課題。「イラスト記憶法」を ...

昨日覚えた(はず)の英単語

capability ケイプビリティ

カッパがビリビリまでは記憶していたけど「能力」は思い出せず…

 

次回の休み、復習しないと…

それではまた~