ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

「はじめまして」の英単語とマダム

Bonjour

 

オフ日は買い物行ってドライブしてからの外食が楽しみな

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

しかし、昨日のオフはめずらしくシェフが

「なんかだるいかも…」

と言うので一度はマダムの運転で出かけたものの、

さっと用事だけ済ませ、帰宅。

ひさしぶりに明るいうちから家でまったりしました。

 

シェフが月に1~2回ほど出演するMRT(宮崎のTV局)の「チェック!」という

情報番組を見ながら家にある豆腐や納豆を食べました。

 

めずらしくヘルシー!!

※いつも休みの日は肉や魚とビールとワインをがぶ飲みする我々

 

マダムはマダムで1880個イラストで記憶する英単語の本を

このオフの日にすべて一度は目を通したかったんですが…

リビング(唯一クーラーがある部屋)にずっとシェフが寝そべっていたので

集中して勉強できる環境ではなく…

(図書館とかカフェとか気が散って勉強できないんです…)

 

テレビでネプリーグを見るシェフと同じ部屋でマダムはソファーに寝っ転がり

英単語記憶本をぼへーっと眺めておりました。

昨日でNO.500くらいまで眺めたんですが(結構時間かかる)

進めれば進めるほど

「はじめまして」の英単語が多くなり…

これは厳しい戦いになるぞと思いました。

 

今日は今日で火曜日でホットヨガがない日なんですけど…

昨日の記憶本での「はじめまして」が多すぎて、意気消沈してしまい

NO勉…

※No勉強=勉強していないこと

 

いけませんね…

すぐやる気をなくしては…

でも記憶できている英単語は少しずつ増えてきました。

 

また明日からホットヨガ連続なんで、

帰ってから勉強する日々に戻そうと思います☆

 

がんばれ、自分!

そしてヘルシーな食事が続いたせいか体重がやや減っていました。

うお~

この調子だ~

 

それではまた~!!