ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

一瞬の断水とマダム(300)

Bonjour

 

マルハチが入っているビルの上層階で

水道工事があるらしく…

管理会社の方から

「一瞬、水道止めていいですか?」

と聞かれ…

 

一瞬なら支障ないので了解したら…

30分くらい水が出なくてギャフンだった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

君の言う「一瞬」ってなんだい?

 

もう出ているだろう、水。

銀行行って郵便局行ってすっかり断水のことなど忘れており…

外から帰ったら「手洗い・うがい」をするので

めちゃめちゃ,、泡タイプのきれいきれい(手洗い用せっけん)出して、

手を洗い、さっそうと蛇口をひねったら、水が出ないという。

 

おーい!

一瞬じゃないのかい?

 

仕方ないので飲む用の水で手をすすぎました。

 

その後も水が出ないのでちょっとドキドキでしたが

また断水のことを忘れて手を洗おうとしたら

問題なく水が出たのでほっとしています。

 

あとで管理会社の人に会ったので

「えらい時間、水止めてましたね…」

と言ったら、どうやら水道工事でハプニングが起きたらしく…

現場は水びだしになり、一時騒然としたそうです。

 

それは大変だったでしょう…

それ以上チクリと言えず。

 

でも水びだしの現場、見たかったです☆

 

それではまた~