ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

QOL爆上げ的な生活とマダム

Bonjour

 

県独自の緊急事態宣言、まん延防止重点措置……

この夏は時短営業で終わる~と嘆いていましたが

腐ってても仕方ない!

なにか心にも体にも良い、文化的なことをしよ!ってことで

 

シェフは朝と夜ジムへ。その他ランニング。

マダムも読み終えた小説を読み返したり、

ひとりドライブしたり、英語を勉強して試験を受けました。

 

さらにいつも朝のレッスンに行くホットヨガ

※勤務がある日は朝しか行けない

これまでは予約時に

「あ、これは上級者向けだから参加やめとこ」

と思って行かなかったヨガも今は時短営業なので

店を早めに閉めるじゃないですか。

夜のレッスンが受けられることに気づきまして。

 

さっと店閉めて家に帰り、

ガッツリメイク落としてからホットヨガへ。

 

QOL爆上げじゃーん☆と勝手にひとり盛り上がっています。

QOL:クオリティオブライフ 生活の質

 

そして、今までは深夜TVしか見られなかった我々ですが

シェフもマダムも大好きなクイズ番組が見れるのでそこもいいですね。

昨夜はクイズに「オノマトペ」と出てきて???でしたが

擬音・擬声などを総じてオノマトペというそうですね…

知らなかった~

 

ここ最近では高校生クイズに、東大クイズ王の番組をやってて

ワイン片手にギャハハと笑い、幸せな気分で寝ました☆

東大王が分からなかった問題、自分が解けると嬉しいですよね。

 

さて、今日もサッと閉めて

ホットヨガへ行きたいと思います~

 

腐ってても時間だけは人類平等に流れるので

今できることを楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

それではまた~