ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

5分だけドライヤーとマダム

Bonjour

 

最近、あまりにも店がヒマで早く帰宅できるので

髪の毛をきちんと乾かそう☆フェア実施中の

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いつもめんどくさがりなマダムは

髪を洗った後、インド人のように頭にバスタオルを巻いて夕食を食べ…

その後、タオルを取り、べちょべちょのまま寝るんですよね…

 

翌朝、鳥の巣みたいな髪型で起床です。

そしてブラシもしないまま、無理やり手ぐしで結んでおり…

ぜったい髪に良くないはず…

 

そこで

「5分だけドライヤーしよう」

と思い立ち、やってみたところ…

結構、乾くんですね…!!!びっくり。

5分なのに。

 

今のマダムは「お姫様」になれるくらい髪の毛が長いんです。

そして量が多い。

なかなか乾かないのでは…と思ったんですが

10年前に買った当時最新式のドライヤーでわしゃわしゃしながら

5分であらかた乾きました☆

乾いた後はヘアサロン購入のヘアオイルをべとべとに塗って栄養補給。

 

結果。

翌朝、寝ぐせがほぼない。

髪の毛、さらっさら☆

すごい!ドライヤー!

ヒマな日はやろう。と思いました。

 

ほんと、世の中のロングヘアの人は大変だなぁ…

 

それではまた~