ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

宮崎市市長選とマダム

Bonjour

 

朝起きてぼ~っとしていると

シェフからラインが。

 

「13時から取材だよ」

 

あわてて起きて…

腹筋をやって、メイクをして、家を飛び出した

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

さて。昨日は宮崎市市長選でした。

雨の降る中19:30頃、シェフと投票所へ。

「1票の値段っていくらだろ」なんてゲスなことを考えながら投票。

即日開票で即日結果が分かるって楽しいですよね☆

 

しかしながら…

宮崎市投票率は40%を切ったそうです(ええええ)

 

早くネットで投票できるといいですね…

きっとめんどくさいんだろうな、行くのが。

 

何度も言いますが女性が選挙権をGetしてから

たしか、まだ60~70年くらいなんですよね。

それまでは「政治経済は男のもの」だったわけで。

今、考えたら恐ろしいことですよね…

 

せっかくの選挙権、きっちり使いたいマダムでした!

 

そうそう、現職をおさえてトップ当選したのは東大卒のドクターです。

おおお、東大☆そしてドクター。さらに若い!(40歳となー!)

なんか宮崎市に新しい風が吹きそう???

 

それではまた~