ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

こてっちゃんとマダム(48)

Bonjour

 

日本各地で大雪情報が…

被害が最小限で済みますように…

 

さて、昨日のMRTテレビの「チェック」(番組名)の

おたすけキッチンのコーナーに生出演したシェフですが…

店に帰ってくるなり「失敗した…」とうなだれておりました。

 

録画を確認すると…

 

いわゆる料理番組あるあるの

「これが30分オーブンで加熱したものでーす」

が入っている、開けてはいけないオーブンを

開けてはいけないタイミングで開けてしまったようで。

 

現場の「あ、シェフがやっちゃった!!」という空気、

それを察知したカメラさんがすぐさまカメラを迅速に

キャスター席の二人にサッと向けたので、笑いました。

※河野アナ、渋谷アナ、二人とも唖然とした顔

 

そしてその後のCM行く前のシェフの顔にマダムは大笑い。

 

シェフは固まり、悪いことをして怒られた犬のような目をして

藤島アナの横にただ、たたずんでおりました。

 

なんだ、その顔は!!歯を食いしばれ!!テレビだぞ!!

 

まぁ、仕方ない、。

料理はプロでもテレビのプロじゃないんだから。

ドンマイ、ドンマイ!とシェフに言ったのでした。

 

そして今回は「こてっちゃん」を使ったメニューだったんですけど

こてっちゃんは商品名なのでそこはがっつり言えないらしく

「牛もつ加工品」とスタジオでは言っていたのに…

 

おしまいの「今日の材料」のテロップでがっつり

こてっちゃん」と出ており、

最後にまた笑いました。

 

シェフはしばらくこてっちゃんは見たくないそうです。

そうだよね~

 

マダムはこてっちゃんは食べたことがなかったんですけど

最近、もつ煮込みが美味しい☆と知ったので

今度チャンスがあったら食べたいと思います!

 

それではまた~