ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

カロリー計算とマダム

Bonjour

 

あまりスイーツは食べない

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

大人になるにつれ

しょっぱいものが大好きに。

なのでコーヒータイムなんかも

シェフだけが甘いものを食べます。

で、甘いものがない日は

「あ~今日は何も甘いものないのか~」

とシェフがさみしそうに言うのですが。

 

今週。

たまたまスイーツをいろいろな方から頂きまして。

シェフが狂喜乱舞です。

ケーキやシュークリームなど。

生菓子なので早めに食べないといけないのですが…

さすがのシェフも1日2個くらいが限度で。

 

マダムは食べない or 食べても半分なので

なかなか減らず…

 

たまたまお世話になっているお姉さんが

「県庁で仕事があるので寄りました~」

と来てくれてまして。

待ってました!!と言わんばかりに

2個、おすそ分けしました(笑)

 

よかった…

 

お気持ちは大変ありがたいのですが…

腐らせるよりましだぜ…!!!

 

そしてケーキ1個ってカロリー480くらいありますよね…

だったらサトウのごはん食べます。

260カロリーだから。それに納豆1パック45カロリーで決まり☆

 

それではまた~