ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

駅前周辺は大混雑とマダム

Bonjour

 

オフの日はなるべく予定を入れずに寝ていたい

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

ホットヨガも極力入れません…

入れてもドタキャンしがち…

 

そんな月曜のオフは祝日なのをすっかり忘れ…

ひとりで駅に出来た「マルニラーメン」という鹿児島県薩摩川内市

味噌醤油屋さんが出したラーメン屋さんへ行きましたら

めっちゃ混んでてェ~

 

失礼ながらいつも閑散としているので

え…あれ?ここ宮崎だよね??

ってくらい人が駅前とアミュ(商業施設的な)にあふれており。

マルニラーメンも待ちが発生。

聞いたら30分待ちだというのでやめました。

ラーメンは平日に限る。

 

マルニラーメンの正面に違うラーメン屋があるので

のぞいたら定休日(白目)

完全、脳がラーメンを求めていたので大好きなマックも素通り。

 

その日の夜はシェフと3㌔くらい歩いて餃子を食べに行く予定でしたので…

消化に良い、うどんを食べて帰りました…

 

マルニラーメンは次回だな…

 

それにしてもまん延防止が明けての春休み。

みんなはしゃぎすぎ。

さすがの我々も人出のすごさに驚きました☆

でも…まぁ、いいよね…

街に人がいないと活気がなくってさみしかったですもん。

感染対策しっかりとりつつ、楽しみましょう!!

 

それではまた~